余裕の文字

荘子の文章で、文字で論、私の好きなのは逍遥旅行ではなく荘子葬送のあの1段。「荘子葬送、恵子の墓から、顧謂者曰く:郢までその鼻の先が遅い人白い土ハエ翼なら、匠の石斫。匠の石运斤成风、聞いて斫の力を尽くして、白い土で鼻を傷めない、人を失わない容郢まで立。」一節の人にあげる感じも匠石运斤成风のように、読む愉快さ、無瀋滯の感。
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荘子庖丁牛を解く、描写庖丁牛を解く時の執刀余裕状態。私はそういう経験がない人に見られた解牛能その程度と思って、それはたいてい荘子誇張した言い方。しかしコックは私の感じには芸術の。私は、何事に達した熟のは熟して、思い通りの程度は、一種の芸術の境界は、驚くのはきっとただ創造が芸術だ。コックは解牛の巨匠、数千牛腕を磨き、自分の思い通りになるので、余裕が牛大師解。見て文惠君思わず驚嘆、技をここに。
荘子のいくつかの文字を読んで、1種の感じがあって、まるで余裕という言葉は荘子自分の文字の形容。荘子のそのペンと感じて、本当に上下左右できる。「匠石の斉に至っては、曲の轅、会って櫟社の木。その数千牛大で言えば、絜の百に囲まれ、その高临山十仭から枝を、その舟者に十数。观者如市、匠伯をよそに、遂行やめない。」「任公子を大きいフック巨黒色、50の牛と餌に、しゃがん会稽、投げない魚竿東海、丸一年。大きな魚食のよう、引っ張って巨フック、瀋むを務める、ヤンで奮ひれ、白波若山、海水を揺るがして、声が等しい鬼神、惮赫千里。」これらの文字は積載すぎの思想が、読んで心地よい。は詩は、詩の語感。リズムがなく、自然の流れ。荘子駆り立て文字、まるでコック執刀解牛に達し、一見、勝手なのさ。
先秦諸子は思想の人、荘子好きな思想は、文字も好きな人。現代人をからかって荘子、荘子すべてを看破して、なぜ本を書き。この問題は、どうしても法理屈から答え。のみ、荘子好き思想、好きの文字に答えを探して。あなたは荘子あんな人、彼は思想、ない文字をひけらかすように許さない子供はゲームをして、小さい女子学生が言うように許さない、苦しいのは。文字の宮殿で、荘子奔放、ローミング余裕で、読者も自然に余裕が、すっきり感。
このような文字で、個人は感じて国を治めるか政方面は少ないが、論点は娯楽性情、旅行記の手紙を、個人をノートに発見することができ。この可能とこれらの事務に筆を置くことができることに。両方の関係時政経済、社会の人生も関係ない、だから少なくなった、少し責任が重い。結局のところ游戏笔墨、放縦にいくつか、いくつかいくつか、いくつか、奇あざむくばかげて、やんちゃ面白いいくつかのように自分の寝室の中で、伸腕おだぶつに宙返り太極、あなたに従って意。1分の自然の性情に広げて、媚び人芝居しない、普通の心文字。一種の気楽、こぼれる筆文字で、もちろん自在が多い。张岱金山夜戏:「崇祯二年の中秋の後一日、余道鎮江へ兗。日から北固申の刻、江口、舣舟。月明かりの論点嚢に水江涛呑吐、露ガスを吸って、噀日を白。余大サプライズ。移舟た金山寺、すでに二ドラムなり。経竜王堂、入正殿、皆漆静。林の下に漏れ月光、まばらに生えて殘雪。余呼小傒と芝居具、盛枚燈正殿で歌って、韓求める王金山や長江大戦諸ドラマ。どらや太鼓が騒々しく混雑する、皆から見寺人。老僧は手の甲が採眼翳、翕然口、あくびと笑くしゃみクラから。徐拠え、どうして许人とは、いつまでもない何かが、調整。ドラマが終わって、曙、出発した江。山のふもとまで見送った僧、久の、分からないのは人、変な、鬼。」張先生に遊びを極め、文字を極め、神鬼豚突猛進して、がむしゃら。このような文字を習得することができるのは、本当に。
若い時に読む王陽明聂文蔚手紙の中の1段の話:“会稽素で山水の区。深い林长谷、散歩は皆、寒暖夜と昼、ない時は、いつき飽食、騒々しい無わずらわさよい友達4話、道義日新、悠々自適の生活を送り!天地の間が好きでは宁复者?」悠々自適の生活を送り、という、いつもは文悠々自適の生活を送り、余裕の文字。
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